Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

【セントレア】車を停めるなら格安で便利な光駐車場が断然おすすめ!

「セントレア空港に行くんだけど空港の駐車場が高いなぁ」

「セントレア空港の近くで安い駐車場はある?」

「セントレア空港に行くけどどこに車を停めたらいいのかわからない」

そんな疑問にお答えします。

私が中部国際空港セントレアに自家用車で行くときには毎回利用している光駐車場がとっても安くて便利なんです。

この記事では「なぜ光駐車場がおすすめなのか」「費用はどのくらいか」「予約・利用の仕方」についてご紹介します。

まだどこに車を停めようか考え中の方はぜひ最後まで読んで検討してみてくださいね。

目次

中部国際空港セントレア利用時に便利な「光駐車場」へのアクセス

光駐車場は常滑ICを出てすぐにあります。

とってもわかりやすいので、迷うことなく到着することができます。

中部国際空港セントレアに行くのに光駐車場がおすすめの8つの理由

①光駐車場から中部国際空港セントレアまでは車でたったの10分で行けます。

②光駐車場と中部国際空港セントレア間は無料で送迎バスが出ています。

③中部国際連絡道路(セントレアライン)の通行料金を支払わずに済むので節約につながります。

④光駐車場は常滑ICを出てすぐなので迷わずに行けます。

⑤中部国際空港セントレア内の駐車場よりかなりお得に停めることができます。

⓺鍵を預かってくれるので、旅行中に鍵の紛失の心配がありません。

⑦「女性割」「ペア車割」「お誕生日割」「シニア割」「新春キャンペーン」など様々な割引プランがあります。

⑧オプションで洗車やオイル交換もしてくれます。車を預けている間にやってくれます。

光駐車場から中部国際空港セントレアまでの行き方

車を光駐車場に停めたら無料の送迎バスがありますので、そこから空港まではバスで行きます。

光駐車場に着いたら、お支払いなどの手続きをします。5分ほどで終わります。

その後、待ち時間もなく、すぐに空港へ連れて行ってくれます。待ち時間がないのがいいですよね。

光駐車場から中部国際空港セントレアまではたったの10分です。

送迎バスを降りてすぐのエレベーターで3階へ行くと出発ロビーに着きます。

荷物を持ちながら長い距離を歩かなくていいのが嬉しいですよね。

中部国際空港セントレアから光駐車場までの行き方

空港に到着し、荷物を受け取ったら光駐車場に電話をして迎えにきてほしい旨を伝えます。

バスは40分ごとに出ているようなので、時間がある方は買い物や食事をしてゆっくりしながら待てるかなと思います。

バスに乗車をする場所まではまず、アクセスプラザを右に出ます。ターミナル2の矢印と同じ方向に進んでいきます。

少し歩くと立体駐車場P1-Gのサインが見えてくるのでそこに向かって歩いていきます。

左手にあるエレベーターで1階に進みます。

そうすると、G 一般車のりばがあるのでそこで待っているとバスが迎えに来てくれます。

中部国際空港セントレア利用時に便利な光駐車場の予約の仕方

光駐車場の予約方法は以下の3つの方法からできます。

・インターネット
・電話
・ファックス
詳しくはこちらの公式サイトから確認してみてくださいね。

光駐車場の利用料金

光駐車場の通常料金は以下の通りです。
0泊1日→1800円
1泊2日→2700円
2泊3日→3600円
3泊4日→4500円
4泊5日→5400円
5泊6日→6300円
6泊7日→7200円
7泊8日→7800円
8泊9日〜→7800円
※料金は2021年3月30日時点の情報です。
早朝料金や深夜料金がかかる場合があります。
またゴールデンウィークなどの繁忙期は料金が変更したり、時期によってキャンペーンがあったりするので詳しい料金は公式ホームページを必ず確認してくださいね。

できるだけ安く、でも便利な駐車場を使いたいという方におすすめの「光駐車場」

ぜひ利用してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる