Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

オーストラリアからTVerをみる方法をくわしく解説!

TVerで放送されている日本のドラマやバラエティ番組がみたいけど、なぜか繋がらない…

オーストラリアでTVerってみられるの??

そんな疑問にお答えします。


結論、『VPN』を利用するです!



残念ながらオーストラリアでTVerのアプリやWebサイトを普通に開くと…

このようにまったく次に進みません…。

しかし!!!

VPNに繋ぐことでオーストラリアにいながらもTVerをみることができるようになるんです◎


こちらの記事では、わたしが愛用しているVPN、VPNの登録方法、利用方法についてくわしく解説していきます。

この記事はこんな人におすすめ!

・海外にいながらTVerを観たい方
・どのVPNを使えばいいか分からない方
・Nord VPNの契約方法、利用方法を知りたい方

目次

VPNとは

そもそもVPNってなに…と疑問に思われる方もいるのでは?

VPNとは…

Virtual private networkの略で
仮想プライベートネットワークのこと

仮想プライベートネットワーク???

あかね

ざっくりいうと…

インターネット上での通信情報を暗号化してくれるものなの!


”VPN”を利用することで、スマホやパソコンなどの端末とインターネット間の情報を暗号化し、セキュリティ対策やハッキング対策ができます。

また、IPアドレス(スマホやパソコンに割り当てられた住所のようなもの)を隠すこともできます。

そのため、あなたの住んでいる国や地域を特定されることがむずかしくなり、プライバシー保護にもなります。

あかね

VPNは、
セキュリティ対策
ハッキング対策
プライバシー保護

をしてくれるスグレモノだよ!

オーストラリアでTVerをみる場合は…

オーストラリアでTVerをみるにはその「VPN」が必須です。

VPNで日本のサーバーに接続することで、あなたが日本にいるかのような設定ができ、TVerの視聴が可能になります。

オーストラリアでTVerが見れない理由

TVerは日本でしか利用できないサービス。
VPNを使わずにTVerのアプリやウェブサイトを開くと、IPアドレスであなたが現在日本にはいないことが特定されます。そのため、オーストラリアにいるとTVerを利用することができません。

VPNなら『Nord VPN』がおすすめ

VPNを調べてみるといろいろな会社からサービスが提供されているようだけど、どの会社を使ったらいいのかな?

あかね

わたしは『Nord VPN』を使っているよ◎

『Nord VPN』は世界中で利用されている人気のVPNのひとつ。

59カ国にサーバーがあり、安全で高速なVPN。

1つのアカウントで、6台まで同時接続ができるのも魅力的です。


使い方も簡単でわかりやすいですが、それでも困ったときは24時間365日利用できるライブチャットサポートがあるので安心です。


万が一、気に入らなかったという場合でも契約から30日間以内なら全額返金してもらえます。


あかね

デメリットを見つけるのがむずかしいほど、気に入っているNord VPN。

強いてあげるなら年間契約にしないと少し高いなぁと感じるぐらいかな。
2年契約が安かったので、わたしは2年契約にしているよ◎

無料で利用できるVPNもありますが、接続が不安定、安全性もたしかではないのでわたしはおすすめしません。

》 今すぐNord VPNを確認する

Nord VPNの登録方法

Nord VPNの登録方法はとっても簡単!

ざっと説明するとこんな感じです。

Nord VPNの登録方法

Nord VPNのサイトを開く
② 「Grab the Deal」をクリックする
③ プランを選択する
④ メールアドレス、支払い方法を入力する
⑤ 「アカウントを有効化」をする
⑥ コード番号を入力する
⑦ パスワードを作成する


ここからは画像付きでくわしく解説します。

STEP
Nord VPNのサイトを開く

公式サイトはこちら↓からチェックできます。

>>> Nord VPN公式サイト

STEP
「Grab the Deal」をクリック
STEP
プランを選択

お好きなプランを選び、「Get Started」をクリックする

月額プラン、1年プラン、2年プランがありますが、2年プランの契約が圧倒的に安いのでわたしは2年契約にしました。

STEP
メールアドレス、支払い方法を入力

支払い方法はクレジットカードやデビットカード、Apple Pay、Google Payが利用できます。

STEP
アカウントを有効化

支払いが完了したら、「アカウントを有効化」をクリックします。

STEP
コード番号を入力

「アカウントを有効化」をクリックすると、コードがメールにて送られてくるので番号を入力しましょう。

STEP
パスワード作成

パスワードを作成したら登録作業はおわりです!

>>> Nord VPN公式サイト

Nord VPNの利用方法

STEP
Nord VPNアプリをダウンロード
STEP
登録したアドレスでログイン
STEP
検索(Search)で「Japan」を選択し、VPNに接続
STEP
「Allow」をクリックする
STEP
VPN接続完了

「Japan #〇〇に接続しています」と表示されれば、VPNへ接続完了です。

この状態でTVerのアプリやサイトを開くとオーストラリアからでも視聴が可能になります。

STEP
不要であれば、接続解除

VPNが不要のときは、「接続解除」をクリックするだけで簡単に解除されます。

TVerのアプリは、スマホの国設定が日本になっていないとダウンロードできないので要注意!

パソコンならTVerのwebサイトから見られますよ◎

さいごに

Nord VPNの2年契約なら月額5ドル以下、コーヒー1杯分の金額から始められますよ。

わたしはVPNで日本のサーバーに接続し、日本のNetflixもよく観ています◎

気になっている方はぜひ一度、使ってみてくださいね!

》 Nord VPNを今すぐチェックする

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次