Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

【30日間100円体験あり】日本語オンラインヨガSOELU(ソエル)体験レビュー

おうちで気軽にヨガやフィットネスレッスンが受けられる『SOELU(ソエル

たった100円で30日間の体験レッスンが受けられるとのことで参加してみました。

あかね

ヨガは気になっていたものの、なかなか始めるきっかけがなかったわたし。
100円という金額に惹かれて試してみたよ!笑


実際に体験してみた率直な感想は…

あかね

たった100円でレッスンが受け放題はすごすぎる!
30日間の体験だけでもやる価値ありっ!



正直、「30日間で100円のレッスンだから」とあまり期待はしていなかったのですが…

バリエーション豊富なレッスンが、
朝早くから夜遅くまであり、とても充実!

月額9,878円(税込)のプランをたった100円30日間も受けられるので
「ヨガを始めてみたいな…」
「新しい趣味がほしいな…」
と考えている方は絶対に参考になる内容です!

ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・ヨガをしたいけど、通うのがめんどうな方
・自分がヨガをやっているところを他の人に見られたくない方
・ヨガを習いたいけど、初心者だから心配な方
・海外在住だけど、日本語でヨガレッスンを受けたい方
・運動するきっかけがほしい方

目次

オンラインヨガ「SOELU(ソエル)」とは

スマホやパソコンのビデオ通話機能を使って、ヨガやフィットネスレッスンが受けられるオンラインフィットネスサービス。

オンラインなので海外にいながらも日本語で、リアルタイムで気軽にレッスンが受けられます。

どんなクラスが受けられるの?

SOELU(ソエル)では、ヨガだけでなく、ピラティス、筋トレ、ボクササイズ、ダンスエクササイズなどのレッスンが好きなだけ受け放題

\こんなクラスがあるよ/

・朝ヨガ
・肩こり改善ヨガ
・マタニティヨガ
・寝落ちヨガ
・おやすみ前のヨガと瞑想
・トータルボディメイキング
・ウエスト引き締めトレーニング
・美脚美尻トレーニング
・気分スッキリストレッチ

あかね

これは本当にごく一部。ここでは紹介しきれないほどのクラスが開講されているよ!

 》もっとくわしく知りたい

クラスが受けられる時間帯は?

1日200以上のレッスンが朝5時〜夜中26時(日本時間)まであります。

自分の好きな時間に合わせて参加できるのも嬉しいひとつ。

もしも、参加したいクラスを見逃してもアーカイブが残るので安心です。(ただし昨日分のみなので注意!)

どんな料金プランがあるの?

料金プランは「ライト」と「プレミアム」の2種類があります。

『ライト』プランは、誰にもみられずに自分のペースでやりたい方におすすめ!

講師からもみられることがないので、超初心者の方でみられるのはちょっと恥ずかしい…という方も気軽に参加できます。

ライトプランは月額4,378円(税込)、1日にすると約145円で、ヨガクラスが受け放題!

あかね

ペットボトル1本分の値段で毎日ヨガが学べると考えたらかなり安いっ!



『プレミアム』プランは講師から直接、ポーズのチェックをしてもらいたい方におすすめ!

プレミアム会員の場合、『ポーズ枠』での受講ができます。

ポーズ枠とは…
講師とビデオ通話で直接繋がっていて
「〇〇さん、もう少しこうした方がいいですよ〜」
「きれいにできてますよ〜」
など自分のポーズが合っているのか指導してもらえます。

プレミアムプランは月額9,878円(税込)で、1日にすると約330円

※料金は1ヶ月契約、12ヶ月契約で少し変わるので、くわしくはSOELU(ソエル)ウェブサイトから確認してください。

今ならプレミアムプランの30日間体験がたったの100円でできちゃいます!
体験だけでも試してみたい、気になるという方はこちらからどうぞ。

オンラインヨガ「SOELU(ソエル)」のメリット・デメリット

実際に体験レッスンをしたわたしが思う「SOELU(ソエル)」メリット・デメリットをお伝えします。

メリット

  • レッスンの種類が豊富で飽きない
  • 朝早くから夜遅くまでレッスンがある
  • レッスン受け放題
  • 家にいながら気軽にできる
  • 移動時間がないので時間の節約になる
  • 服装や化粧を気にしなくていい
  • 他の人に見られたくない
  • 予約や予約のキャンセルが簡単にできる


なんと言っても、レッスンの数が多いことが魅力のひとつ。
何度受けても飽きません!

あかね

わたしはとにかく面倒くさがりで…

毎回支度してどこかへ行くのが面倒、
でも運動する習慣を身につけたい…

そんなわたしには「SOELU(ソエル)」がぴったりだった!


寝る前にすっぴん、パジャマで受講することがほとんど(笑)
リラックスした状態でそのままベッドへ直行してるよ〜!


レッスンの難易度や運動量の記載もあるので、自分の気分や体調に合わせて選びやすいです。

デメリット

  • 日本との時差に注意!
    →わたしはオーストラリアのブリスベンに住んでいるので、日本との時差は1時間。
    レッスンに影響はありませんが、日本との時差が大きい国に住んでいる場合はリアルタイムで受けられるレッスンが少なくなってしまうかもしれません。
  • スマホだとレッスン画面が見にくい可能性がある…
    →スマホでも受講可能ですが、タブレットやパソコンの方が断然見やすいです。
  • 人気の先生のポーズ枠はすぐに埋まってしまうことも…
    →講師がポーズチェックできる人数は限られるので早めの予約がおすすめ!
  • 月額が高いと感じることも…
    →そもそもジムやヨガ教室などに課金していなかったわたしからすると、月に3000〜6000円は大きな出費だなぁと。
    ですが、ジムやヨガスタジオに直接通うことに比べるとかなり良心的な値段だなと感じました。

オンラインヨガ「SOELU(ソエル)」の体験レッスン

ヨガをやってみたかったんだよね。
運動不足も解消したいし。

ソエルが気になるけど…自分に合うかな…

あかね

そんなあなたはまず、体験レッスンを受けてみて!
たった100円で30日間もレッスンが受け放題だよ。

SOELU(ソエル)を初めて利用する方は、30日間の体験レッスンが100円で受けられます。


体験内容は「プレミアムプラン」がそのまま受講可能!

9,878円分の体験がたったの100円で受けられるのはとってもお得ですよね!


体験してみて、自分には合わないなぁと感じたら30日以内に解約すれば、かかるお金は100円のみです。


 》まずは体験レッスンを受けてみる

(Amazonアカウントがあれば30秒で登録できます◎)

オンラインヨガ「SOELU(ソエル)」の利用方法

SOELU(ソエル)の体験レッスン登録を済ませたあとの流れにていてご紹介します!

 》体験レッスン登録がまだの方はこちらから

①レッスンの予約

SOELU(ソエル)アプリからレッスン予約ができます。

アプリ画面下の【ライブレッスン】を開くと、当日または明日以降のレッスンが確認できます。

※アプリ内の表示時間は日本時間ではありません!
自分の住んでいる地域の時間できちんと表示されています。(わたしは初めて受講したときに、日本時間で表示されていると思い、時間を間違えてしまいました)

受けたいレッスンをクリックし、
【ギャラリー枠予約】【ポーズチェック枠予約】
どちらかをクリックしたら予約完了です。

(講師に見られたくない方はギャラリー枠、講師にポーズチェックをしてもらいたい方はポーズチェック枠で予約してください)

②入室・受講

予約時間になったら【ルームに入室】をクリックすると、レッスンに参加できます。
(予約時間の5分前から入室できます)

③退出

レッスンが終了したら【退室】ボタンを押して終了です。

オンラインヨガ「SOELU(ソエル)」の解約方法

自分には合わなかった…という方は解約が簡単にできます。

まずはSOELU(ソエル)のウェブサイトから
メールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

【ホーム】のページを下に進んでいくと【解約する】ボタンがあるのでクリック。

最後に簡単なアンケートに答えて【解約する】ボタンをクリックすれば完了です。

さいごに

ヨガをやってみたいな、運動習慣を身につけたい…

そんなふうに思っていたわたしですが、「まあいいや〜」と結局やらないことがほとんどでした。

(自分のだらしなさに呆れます…笑)

今回、100円で体験レッスンができる「SOELU(ソエル)」を始めてみて、ヨガの楽しさを知りました。

また体を動かすことの良さを改めて実感。体を動かしたあとのスッキリとした感覚がとても気持ちいいんです!


面倒くさがりなわたしにとっては、家にいながら気軽にできる「SOELU(ソエル)」がとても合っていました。

わたしのように、「面倒くさがり…でも何か運動を始めたいな」と考えている方はぜひ一度、「SOELU(ソエル)」の体験レッスンを受けてみてください!

 》今すぐ体験レッスンを受ける


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次