Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

「レアジョブ英会話」ってどう?無料体験レッスンの流れも解説!

「レアジョブ英会話」のレッスンを受けようか悩んでいるけど…

レッスン内容や費用、無料の体験レッスンはどんな感じなのかな?

そんな疑問にお答えします!


最近では、さまざまなオンライン英会話サービスがあるので、どれを利用しようか悩む方も多いはず。

そこで今回はわたしが実際に利用した『レアジョブ英会話』について詳しく解説します。


今回、実際に『レアジョブ英会話』のレッスンを1ヶ月受けてみた結果、
「なぜ日本にいるうちに、やらなかったんだろう…」と後悔しました。

「オンライン英会話で英語力って伸びるの?効果あるの?」と思う方もいるかもしれません。
これに関してはその人の努力次第、というのが正直な感想。

でも、
「1ヶ月だけでもいいから日本にいるうちにオンライン英会話を受けていたら、海外生活のスタートがもっと楽しめたのかな…」
と後悔したんです。
(恥ずかしながら、わたしの英語力は本当に乏しく、初めの頃は悔しくて泣いてばかりだったので)


海外生活を始める上で
「英語を話すこと」は避けては通れません。
今の自分がどのくらい英語を話せるのかを確認しておくためにも、一度オンライン英会話を試してみるのがおすすめです。

『レアジョブ英会話』では、無料で2回の体験レッスンが受けられます。

少しでも気になっている方は、無料体験だけでもぜひ受けてみてください。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・レアジョブ英会話が気になっている方
・オンライン英会話を利用するか悩んでいる方
・これから留学やワーホリを控えている方
・英語力を伸ばしたい方
・英語を話す機会を今よりも増やしたい方

目次

レアジョブ英会話とは…

2007年創業から累計会員数が100万人越え、5000万回以上のレッスンを提供している国内最大級のオンライン英会話サービスです。

6000人以上の講師が在籍しています。

レッスンについて

レッスンはマンツーマンのみ、グループレッスンはありません。

パソコンがなくても、スマホで気軽にレッスンが受けられます。

講師は基本的にフィリピン人もしくは日本人で、自分で好きな講師を選べます

毎回、違う講師を選んでもいいですし、お気に入りの講師が見つかればリピートもできます。

まだ英語初心者だから、フィリピン人の先生と会話ができるか心配かも…

あかね

日本人講師もいるから初心者でも安心だよ!

文法など、日本語でくわしく教えてもらいたいときも、日本人の講師を選ぶといいね!

》レアジョブ英会話が気になる

レッスン内容

【レアジョブで受けられるレッスン】
・日常英会話
・ビジネス英会話
・ディスカッション
・スモールトーク
・文法
・発音
・ニュース記事

レッスンごとに上記の中から、好きな教材を選べます。

あかね

わたしは、
・日常英会話
・スモールトーク
・ニュース記事
のレッスンを主に受けたよ!

日常英会話(実用英会話)

英語のレベルごとに教材があります。
わたしが受けたレッスンでは、
トピックに関連する英熟語をいくつか学び、その英熟語を使って即興で英会話をしたり、講師からの質問に答えたりしました。

スモールトーク(カンバーセーションクエスチョン)

好きなこと、嫌いなこと、家族、友達、音楽、旅行など、各トピックにたくさんの質問があります。
その質問に答えながら、講師と会話をしていきます。

準備されている質問に全部答える必要はありません。
ひとつの質問から話が盛り上がって全然違う話をしていた、なんてこともありました(笑)

文法や単語の勉強よりも、とにかく”英語を話したい”方にはこちらがおすすめ!

ニュース記事

ニュース記事を読み、講師からの質問に答えたり、わからない単語を確認したりしました。

普段使わない単語がたくさんあり、学ぶことがたくさん、
それと同時に世界のニュースも学べて、一石二鳥だなぁと感じました。

フリートーク

わたしがレッスンを受けたなかで多かったのが、フリートークです。
これは、教材を使わずにただひたすら英会話をします。(スモールトークのような感じ)

レッスンが始まり、簡単な自己紹介(初めての場合)やあいさつをするのですが、
そのままお互いの趣味などから話が広がり、25分間のレッスンがそのまま終わることがよくありました。

友達と話をしている感覚でとても楽しかったです。
こういった何気ないやりとりがこれから海外生活を始めるときに一番必要なのでは?と感じました。

レアジョブのメリット・デメリット

メリット

  • 英語を話す環境を気軽に作れる
  • 日本人講師がいるので、英語超初心者の方も安心
  • 講師数が多い
  • 開始10分前でもレッスン予約ができる
  • レッスン内容を自分で選べる
  • 聞き取れない単語や文章は、チャットで送ってくれる
  • フレンドリーな講師が多い(フィリピン人の人柄なのか、フレンドリーな先生が多かった印象)
  • 手頃な金額で始められる

デメリット

  • 基本的に講師はフィリピン人・日本人のみ
    →追加料金を払うと、そのほかの国籍のネイティブ講師のレッスンが受けられます。
  • 講師によって、間違いの指摘の頻度やレッスンを進めるスピードが違う
    →「このスピードで大丈夫?」「質問ある?」と丁寧に聞いてくれる講師もいますが、どんどん進めていく先生もいます。
    自分から「ちょっと質問してもいい?」と言って、積極的に聞く必要があります。
  • 予約時の時間表記が日本時間のまま
    →日本国外から受講する方は、予約時間に気を付けてください。

レアジョブ英会話の費用

レアジョブ英会話では入会金はありません。

1レッスン25分のマンツーマンレッスンですが、月に何回レッスンを受けたいかで費用が変わってきます。


わたしは「毎日25分コース」を利用しました。

月額7,980円、1回あたり257円というお手頃価格!

レアジョブ英会話公式サイト


し か も !

今なら無料会員登録をしてから、7日以内に入会すると

初月のレッスン料金が50%オフに!
(月8回コースは除く)

1回あたりのレッスン代が129円です。

1日ジュース1本分で、リアルな英語が学べます。

ちなみに…
わたしはこのキャンペーンを忘れていて、登録後7日以降に入会したので通常価格を支払いました(泣)

これから入会しようと考えているあなたは、わたしのように損しないように気を付けてくださいね!

》無料体験レッスンを受ける

レアジョブ英会話の無料体験レッスン

レアジョブ英会話を始めてみたいけど
自分に合っているか心配…

そんなあなたは、

レアジョブ英会話」の無料体験レッスンを受けてみませんか?

レアジョブ英会話では2回の無料体験レッスンが受けられます。

無料体験を始めるには…?

まずは無料の会員登録が必要です。
(※クレジットカードの入力は不要)


①無料会員登録をする

》ここから無料会員の登録をする
【無料体験レッスンはこちら】をクリックして登録ができます。


②メールアドレスやパスワードを入力。

③「登録URLを送信」をクリックすればOKです◎

④レッスンの予約をする
(自分がレッスンを受けたい時間を選択します)

無料体験の流れ

無料体験レッスンの時間が近づいたら…

①マイページから入室ボタンをクリック
(5分前から入室できます)

②自己紹介

③レベルチェック
(先生からの質問に答えていきます)

④プチレッスン
(普段のレッスンを体験します)

⑤25分間のレッスンが終了


【無料カウンセリングも受けられます】

日本人のカウンセラーと話ができるので、レッスンについてなど疑問があれば質問できます。

無料体験でおこなったレベルチェックを見ながら、
また自分がどのような英語力を目指しているかで、
自分に合ったレッスン内容を提案してくれます。

勧誘があるのかな…と少し心配していましたが全くなく、とても丁寧にカウンセリングをしてくれて安心しました。

》無料体験レッスンを受ける

さいごに

レアジョブ英会話にはアプリもあります。

このアプリでは、レッスンの教材が確認できたり、
「ソロトレ」といって、レッスン以外の時間帯にもシャドーイング練習ができる教材があります。


レアジョブ英会話を始めたら、ぜひアプリダウンロードもしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次