Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

ハワイ初心者におすすめ!絶対に後悔しない観光スポット5選【老若男女OK】

「初めてのハワイでどこに行っていいのかわからない」

ハワイでおすすめの観光地ってどこ?
家族みんなが楽しめる観光地を教えて!

そんなあなたのお悩みを解決します。


先日、家族旅行でハワイに行ってきました。

20代の私と妹、そしてもうすぐ還暦を迎える父と母。

ハワイ初心者の私たちでしたが、世代が違ってもみんなで楽しめる観光地をまわってきたのでご紹介します。

ハワイ旅行を計画中の老若男女すべての方に役立つ記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

ハワイ初心者におすすめ観光スポット①ダイヤモンドヘッド

言わずと知れたハワイの有名観光スポットであるダイヤモンドヘッドでハイキングはいかがですか?

ゆっくり歩いても往復2時間かからずに登ることができます。

小さいお子様から年配の方まで幅広い世代の方がダイヤモンドヘッドでハイキングを楽しんでいます。

もうすぐ還暦の母は運動が苦手ですが、そんな母でも片道30分で登ることができました。

登ったあとに見ることができる山頂からの景色は、一生あなたの心に残りますよ。

ダイヤモンドヘッドは朝の6時から登ることができます。

太陽が出て暑くなってくると体力を消耗しやすいですので、できるだけ朝早めの涼しい時間からハイキングすることをオススメします。

早朝は空気が澄んでいてとっても気持ちいいです!

ハイキングに行く際は、「飲み物」「帽子」「サングラス」を忘れずに持って行ってくださいね。

ハワイ初心者におすすめ観光スポット②ワイキキビーチ

ワイキキビーチではサーフィンをしている人、泳いでいる人、浮き輪でプカプカ浮いている人、寝ている人、肌を焼いている人、砂遊びしている人などなど、たくさんの方がそれぞれ好きなことをしています。

ワイキキビーチでは自分がしたいことをしながら、のんびりゆっくりしてみましょう。

ビーチの砂がサラサラでとっても綺麗なので、歩いているだけでも楽しいです。

寝ころびながら波の音を聞くのもリラックスできるのでオススメですよ。


ワイキキビーチに行く際は、「ビーチタオル(ホテルで借りれるところもあります)」「日焼け止め」「飲み物」「サングラス」「帽子」を忘れずに持って行きましょう。

ハワイ初心者におすすめ観光スポット③ハナウマ湾

ワイキキ中心地から車で30分ほどの場所にあるハナウマ湾。

ハワイに来たなら、地元の方からも愛されるハナウマ湾でぜひシュノーケリングに挑戦してみてくださいね。

綺麗なお魚がたくさんみれますよ。


ハナウマ湾展望台からも最高に素敵な景色を見ることができます。

もうすぐ還暦の母も展望台からの景色を見て、「まるで映画の世界にいるようだね」と興奮しながら言っていました。


ハナウマ湾に行く際は、「ビーチタオル(ホテルで借りれるところもあります)」「日焼け止め」「飲み物」「サングラス」「帽子」を忘れずに持って行きましょう。

ハワイ初心者におすすめ観光スポット④カカアコウォールアート

まち歩きしながら、お気に入りのウォールアートを見つけて写真を撮ってみましょう。


インスタグラムでよく見かける人気なウォールアートはカラフルモンスターでしょうか。

とっても可愛らしくて、このカラフルモンスターの写真を撮るためにカカアコに行く方もたくさんいます。


カカアコ地区は、ショッピングセンターで有名なアラモアナセンターがあるアラモアナ地区の隣にあります。

アラモアナセンターまで買い物に行く予定の方は、ぜひカカアコ地区まで足をのばしてみてください。

カカアコ地区に行く際は、「カメラ」を忘れずに持っていきましょうね。

ハワイ初心者におすすめ観光スポット⑤アラモアナビーチ

アラモアナビーチは、アラモアナセンターから歩いて10分ほどのところにあります。

ハワイでサンセットがみたいという方は、ぜひアラモアナビーチに足を運んでみてください。

日の入り時刻の30分前ぐらいには、ビーチに向かってスタンバイしてくださいね。

青い空からオレンジへとグラデーションのように、だんだんと変わっていく空の色がとっても綺麗ですのでぜひご覧いただきたいです。

アラモアナビーチにサンセットを見に行く際は、「上着」を忘れずに持っていきましょう。

日が沈むと急に肌寒く感じることもありますので、気を付けてくださいね。

ハワイ初心者におすすめ観光スポット まとめ

いかがでしたか?

ハワイで行きたい場所は見つかりましたか?

「ダイヤモンドヘッド」「ワイキキビーチ」「ハナウマ湾」「カカアコウォールアート」「アラモアナビーチ」は定番観光地でもありますが、行って絶対に後悔しない観光スポットです。

初めてのハワイだからこそ定番観光スポットを訪れて、最高の思い出にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる