Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

ハワイ初心者なら行っておくべきカフェ・レストラン【おすすめ10選】

「初めてのハワイでどのレストランに行っていいかわからない」

ハワイで人気のカフェ・レストランを知りたい
ガイドブックをみてもカフェ・レストランがありすぎて選べない

そんなあなたのお悩みを解決します。

先日、父が還暦を迎えるということでせっかくならと、家族で初めての海外旅行をしました。

母が初めての海外旅行というのもあって、行き先は日本人に人気なハワイにしました。

旅行中は20代の私や妹、そして60代になる父と母の世代にも合うカフェ・レストランを探して行きました。

今回ご紹介するカフェ・レストランは若い世代の方にはもちろん、50代60代以上の方のお口にも合うカフェ・レストランです。

ハワイ旅行を計画中の老若男女すべての方の参考になるような記事になってますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

ハワイ初心者におすすめカフェ

Island Vintage Coffee (アイランド ヴィンテージ コーヒー)

Island Vintage Coffeeは(アイランド ヴィンテージ コーヒー)はロイヤルハワイアンセンター内に入っています。

営業時間は毎日朝の6時から夜は22時まで営業しています。

こちらの店舗には日本語メニューも置いてありましたので、英語が苦手な方でもスムーズに注文ができます。

朝食プレートやベーグル、サンドイッチ、ハンバーガー、ポケボウル、アサイーボウルなどなど、何を食べるか決めるのに困ってしまうほどたくさんのメニューがあります。

店内にはアサイーボウルを食べている方をたくさん見かけました。

ひとつが結構大きいのでシェアして食べてもいいかなと思います。

Sunny Days(サニーデイズ)

Sunny Days(サニーデイズ)はおしゃれなお店が並んでいるMonsarrat Ave(モンサラットアべニュー)にあります。

営業時間は朝の7時から17時までです。

水曜日と木曜日が定休日ですので注意してくださいね。

ハワイと言えばパンケーキを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ここSunny Days(サニーデイズ)ではぜひそのパンケーキを食べていただきたいです。

いちごやブルーベリーなどがのっているベリー系のパンケーキとキャラメルバナナのパンケーキの2種類があります。

どちらもとってもボリューミーでおいしいです。

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)はワイキキ中心から少し離れた Kapahulu Ave(カパフルアベニュー)にあります。

こちらの店舗の営業時間は日曜日〜木曜日が朝の5時30分から夜の22時まで、金曜日と土曜日は朝の5時30分〜夜の23時までやっています。

朝早くから夜遅くまで営業しているのは嬉しいですよね。

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)は、混雑しているときなんてお店の外まで行列が続くほどの人気ぶりです。

こちらのマラサダは見た目は砂糖が多めかなと感じますが、食べてみるとそんなに甘くなくて何個も食べることができちゃいます。

出来立てがとってもおいしいのでアツアツのうちに食べてくださいね。

Tシャツやトートバッグなども販売していて、どれもかわいらしいので思い出に購入してみるのもいいですよね。

Kona Coffee Purveyors(コナコーヒーパーべイヤーズ)

Kona Coffee Purveyors(コナコーヒーパーべイヤーズ)はワイキキのKuhio Ave(クヒオアベニュー)にあります。

営業時間は毎日朝の6時から夜の22時までです。

Kona Coffee Purveyors(コナコーヒーパーべイヤーズ)はぜひ朝食で訪れていただきたい場所です。

クロワッサンやスコーンなど数多くのペストリーが並んでいます。

「クイニアマン」というのが人気だそうで挑戦しました。クロワッサンよりもしっとりしていてバターが濃厚に感じました。コーヒーとの相性抜群です。

他にもクロワッサンの中にバナナが入っているものもあり、どれも美味しそうで選ぶのに一苦労でした(笑)

毎朝、通いたくなるようなお店です。

ハワイ初心者におすすめレストラン

Wolfgang’s Steakhouse(ウルフギャング・ステーキハウス)

Wolfgang’s Steakhouse(ウルフギャング・ステーキハウス)はロイヤルハワイアンセンター内に入っています。

営業時間は毎日昼の11時から夜の23時30分までです。

夜は本当にたくさんの人でにぎわっています。

私は旅行初日の夜に行きましたが、あまりにも混んでいたためその場で別の日に予約をしました。

予約しておけばスムーズに入れていいかなと思います。

ステーキはもちろん人気ですが、ハンバーガーも美味しいとよく耳にします。

日本のTVで紹介されたことで更に人気になったWolfgang’s Steakhouse(ウルフギャング・ステーキハウス)でハワイ滞在中に一度はおいしいお肉を食べてみてください。

Crackin’ Kitchen(クラッキンキッチン)

Crackin’ Kitchen(クラッキンキッチン)はワイキキのSeaside Ave(シーサイドアベニュー)にあります。

営業時間は毎日昼の12時から夜の22時45分までです。

お肉以外に何か食べたくなったらCrackin’ Kitchen(クラッキンキッチン)でシーフードはいかがですか?

「ハワイアンケイジャン」といって、ソースに絡まったカニやエビ、あさりやムール貝などを手づかみで豪快に食べていくシーフードはとってもおいしいです。

ソースは3種類あり、辛いものは辛さのレベルも選べるので安心です。

Arancino(アランチーノ)

Arancino(アランチーノ)はワイキキに2店舗Arancino on Beachwalk(アランチーノ オン ビーチウォーク店)とArancino di Mare(アランチーノ ディ マーレ)店があります。

ハワイでパスタが食べたくなったら、Arancino(アランチーノ)が断然おすすめです。

店員さんイチオシは『たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲッティ』です。

店員さんが「これがなかったらうちのお店潰れちゃうかも」と笑いながら言ってましたが、それぐらい人気なメニューなんだと思います。

値段は少しお高めですが、頼んで絶対に後悔しない味です。

クリームソースだけど、くどくなくペロリと食べれます。

The Cheesecake Factory(ザチーズケーキファクトリー)

営業時間は

月曜日〜木曜日は昼の11時から夜の23時まで

金曜日は昼の11時から夜の24時まで

土曜日は昼の10時から夜の24時まで

日曜日は昼の10時から夜の23時まで

と曜日によって違いますので注意してくださいね。

The Cheesecake Factory(ザチーズケーキファクトリー)にはステーキ、シーフードからパスタ、ピザまで種類豊富なメニューが取り揃えられています。

デザートには大人気のチーズケーキをぜひ召し上がってくださいね。

ハワイ初心者におすすめのデザート屋さん

高橋果実店

高橋果実店はBeach walk(ビーチウォーク) にあります。

営業時間は朝8時30分から22時までです。

アイスクリームやシャーベットが人気のお店です。

マンゴーやパイナップル、ブルーベリー、ストロベリー、ココナッツなど種類がかなり豊富です。

「アイススクリーム」と「シャーベット」があるので取り間違えに気をつけてくださいね。

あまり遅い時間に行くと売り切れている場合もあるようなので、できるだけ早めに行ったほうが種類もたくさんあっていいかなと思います。

Banan(バナン)

Banan(バナン)のワイキキビーチ店はKalakaua Ave(カラカウアアベニュー)にあります。

ちょっと場所がわかりづらいかもしれませんが、このサーフボードが並んでいるところを奥に進んでいくとあります。

営業時間は月曜日〜土曜日が10時から夜の9時まで、日曜日が10時から夕方6時までです。

バナナの皮とソフトクリームが一緒になってるだなんて、驚きですよね。初めて見ました。

そのほかにも半分に切られたパイナップルの上にソフトクリームがのっているものまであるんです。

せっかくですから、見た目も楽しめるアイスクリームはいかがですか?

ハワイ初心者なら行っておくべきカフェ・レストラン まとめ

いかがでしたか?行きたいお店は見つかりましたか?

公式サイトがある場合はメニューが載っていることもあります。

行く前に食べたいものを探しておくのもいいですよね。

ハワイはどこのお店も混んでいます。

ランチタイムやディナータイム真っ最中の時間だと待ち時間も長くなってしまうかもしれませんので、少し早めのランチやディナーにしてお店に向かうといいですよ。

「ここだけは絶対に行きたい」というところは予約ができるならしたほうがベターです。

せっかくのハワイ旅行、おいしいものをたくさん食べたいですよね。

「お腹いっぱいで食べたくても食べれない」

「あれが食べたかったなぁ」

なんてならないように、行きたいカフェやレストランを計画しておきましょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる