海外に住んでいるわたしでも日本のAudibleは聴けるの?
Audibleのメリットとデメリット、登録の仕方など知りたいな〜
そんな疑問にお答えします。
「本を読みたいけど時間がない」
「本を読み始めると眠くなってしまう」
「スキマ時間になにかしたい」
そんな方にぴったりなのが、本を読まずに聴くことができる『Audible(オーディブル)
なんと、2022年1月27日から聴き放題に変わりました。
また、海外在住の方でも日本のAudibleが利用できます。そのため日本の本が手に入らなくて困っているという方も気軽に利用することができますよ。
こちらの記事では、Audibleのメリットとデメリット、使い方などをくわしくご紹介します。
この記事はこんな人に読んでほしい!
・本を読みたいけど、時間がない
・本を読むのが苦手
・Audibleの無料体験が気になる
・Audibleのメリットデメリットを知りたい
・Audibleの登録方法、使い方を知りたい
Audible(オーディブル)とは
Audibleは本を読まずに聴くことができるAmazonのサービスです。
ラジオのように耳から本の情報を得ることができるため、本を読む時間がないという方もスキマ時間に利用できます。
どんな本が聴けるの?
・ビジネス本
・自己啓発本
・小説
・語学学習本
・絵本、児童書
・落語
などの人気作品がなんと12万冊以上、種類豊富に取り揃えられています。
新しい知識を身につけるために本を読みたい方、語学の勉強をしたい方はもちろんですが、子ども向けの本(むかしばなしなど)もあるので幅広い世代の方に楽しんでいただけます。
月額いくら?
Audibleは月額1,500円。
そしてなんと!!!
最初の30日間はお金がいっさいかからずに無料で利用可能。
解約したい場合はいつでも好きなときに解約ができますので、無料体験だけ試して30日以内に解約することももちろんできます。
Audible(オーディブル)のメリット・デメリット
Audibleのメリットとデメリットをあげてみました。
メリット
- 12万冊以上の本が聴き放題
- 気に入らなかったらすぐに他の本を試せる
- ダウンロードすれば、オフラインでも聴ける
- 聴き放題対象外の本を購入する場合、会員なら30%オフで購入できる
- 機械ではなく、プロのナレーターが朗読しているのでとても聴きやすい
- 再生スピードを変えられる
- 身支度中、歯磨き中などスキマ時間に活用できる
デメリット
- 聴き放題対象外の本がある
- 解約したらなにも残らない(聴き放題対象外の本を購入した場合は、解約後もそのまま聴ける)
- 月額費が1,500円と少し高め
Audibleでは12万冊以上の本が聴き放題ですが、対象外の本もあります。対象外の本が聴きたい場合は別で購入する必要があるのですが、Audible会員の方なら30%オフで購入ができます。
(購入した本は解約後も聴くことができますよ)
月額費1,500円は少し高いなぁと思っていましたが、本1冊分の金額と思えば、1,500円で好きなだけ聴けるのはかなりおトクでしょう。
Audible(オーディブル)の無料体験
Audible無料体験の登録はとっても簡単。
Amazonアカウントがある方なら1分ほどで終わります。
Amazonアカウントをお持ちの方はパスワードを入力してサインインします。
お持ちでない方は、Amazonアカウントを作成します。
支払い方法を選択しますが、30日以内に解約する場合はお金はいっさいかかりません。
「30日間の無料体験を試す」をクリックしたら登録完了です。
Audible(オーディブル)を聴くには…
Audibleを聴くには、アプリが必要です。
Audibleの無料アプリをダウンロードしましょう。
Audible本の探し方
Audible本はアプリ内から検索することができます。
「Add to Library」をクリックしてライブラリーに追加し、ダウンロードした場合は、オフラインでも聴くことができます。
朝の身支度、通勤時間、家事の合間にながら聴きができるAudible。
時間を有効活用できるので忙しい方にもとってもおすすめです。
気になる方はぜひこの機会に試してみてくださいね。
コメント