Instagram・Twitterも更新してます★ CLICK!

ずぼらなわたしが愛用するレシピ本おすすめ3選【海外在住者もOK】

海外在住者も買える簡単でおいしいレシピ本を知りたいなぁ!

そんな疑問にお答えします。



海外に住んでいるからこそ、日本らしいおいしいご飯が食べたいと思う機会も多いのではないでしょうか?

わたしが住んでいるオーストラリアは外食費が高いので、節約のためにも自炊することがほとんどです。

しかしいつも同じレシピばかりでは飽きてしまうもの…
自炊のレパートリーを増やすためにも、レシピ本が欠かせません。



そこでこの記事では、海外在住の方でも気軽に買える電子書籍でおすすめのレシピ本3選をご紹介します。

ズボラなわたしが愛用しているので、簡単でおいしいレシピが知りたい方にもおすすめです。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・海外在住でレシピ本を探している
・簡単料理のレシピ本が知りたい
・電子書籍で買えるおすすめレシピ本が知りたい

目次

冷蔵庫で作りおきパン いつでも焼きたて

「パン作りってめんどくさそう!」
「パン生地をこねるのは大変そう」
「一次発酵・2次発酵の待ち時間が長い…」

パン作りはなんだかハードルが高いもの、と思われる方も多いのではないでしょうか?

以前のわたしも同じで、パン作りはただただ大変そうなイメージというだけで、作ることはほとんどありませんでした。
が、この本に出会ってから変わったんです!



通常、パン作りというのは

材料を混ぜてこねる

一次発酵

ベンチタイム

成形

二次発酵

焼く

が基本の工程です。

しかし、こちらの作りおきパンのレシピで作ると

材料を混ぜてこねる

生地を冷蔵庫でひと晩ねかす

成形

焼く

という工程のみ。

前日の夜にこねておき、寝ているあいだに冷蔵庫の中で発酵。
朝、必要な分だけちぎってオーブンやトースターで焼くだけなのでとっても簡単です。


しかも!
パン生地は冷蔵庫で5日間保存可能
ですので、週末作っておいて平日の朝ご飯として少しずつ食べるのもおすすめです。




オーストラリアでは日本のような惣菜パンが気軽に手に入らないということもあり、わたしはコーンチーズパンやツナマヨチーズパンなどをよく作っています。

ロングソーセージパンとコーンチーズパン
じゃこしそパン、ツナマヨチーズパン、コーンチーズパン


気軽に焼きたてのパンが食べたい!という方は、ぜひこちらのレシピ本をチェックしてみてください。

「冷蔵庫で作りおきパン」のレシピ本を読む

オーブンでスイッチポン!の絶品レシピ

「オーブン料理めちゃくちゃラクだよ!」
と友人に言われて購入したこちらのレシピ本。


材料を切って耐熱容器に入れ、
味付けをしたらオーブンに入れて待つのみ!


出来上がったらそのまま食卓に出せるので、盛り付けもせず、とてもラク!

火を使わず、ほったらかしにできるのも魅力のひとつです。
オーブンに入れているあいだに他の料理を作ったり片付けができるのもいいですよね。


わたしはこちらのレシピ本を電子書籍で購入したのですが、キンドル読み放題でも読めるよう!


わたしのように単品で買うよりもキンドル読み放題に登録して読んだほうが断然おトクです!

キンドル読み放題でレシピ本を読む

宇宙一ずぼら絶品めし

YouTubeでも大人気の「だれウマ」さん。


『宇宙一ずぼら絶品めし』という本の名前通りずぼらな方にもってこいのレシピ本。

・レンジでチンするだけ
・包丁を使わない
・炊飯器におまかせ
などなど…

どれも簡単なレシピばかり!


簡単でおいしい料理のレパートリーを増やしたい方におすすめです。


こちらのレシピ本もキンドル読み放題で読むことができます。

キンドル読み放題でレシピ本を読む

キンドル読み放題(Kindle Unlimited)

キンドル読み放題では、他にも数えきれないほどたくさんのレシピ本が読み放題です。

気になる方はこの機会にぜひ登録してみてください。

しかも30日間の無料

自分には合わなかったな…という場合でも
30日以内に解約すればお金はいっさいかからないので安心です。



▼くわしくはこちらの記事で解説しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる