Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

たった◯ドルで観れるブリスベンの格安映画館「CINEPLEX」

映画を観に行きたいんだけど、おすすめの映画館はある?

そんな疑問にお答えします。



ブリスベンにある一番安くて人気な映画館、
それが『CINEPLEX』です。


ブリスベンシティからすぐ近くのサウスバンクエリアにもCINEPLEXがあるので、アクセスも良好。


こちらの記事では、格安映画館「CINEPLEX」について解説していきます。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・ブリスベンの映画館を探している
・安く映画を観たい
・CINEPLEXについて知りたい

目次

CINEPLEX

『CINEPLEX』では、最新の映画が安く観れることでとても人気の映画館です。


クイーンズランド州(QLD)には7つの映画館があります。

・Balmoral
・Hawthorne
・Hawthorne Deluxe
・South Bank
・Victoria Point
・Nerang
・Redbank



ブリスベンシティから一番近い映画館は、レストランも多く並んでいるSouth Bank(サウスバンク)です。

おいくらで観れるの?

大人ひとり、9.50ドルで見ることができます!

日本円にすると約800円(1ドル85円計算)で映画が観れるってかなりおトクですよね。

オーストラリアの有名な映画館「EVENT CINEMAS」の場合、大人ひとり19.50ドルなので、なんと10ドルも安く観れます!!


また学生の場合は、学生割引が使えるので
たったの8.50ドル
(学生証を忘れずに持っていきましょう)

ほかの映画館との違いは?

そんなに安く映画が観れるなら、他の映画館とはなにか違いがあるの?

あかね

実際にCINEPLEXを利用したわたしが、他の映画館とは違うな〜と感じた点をあげてみたよ。


・場所が指定できない
通常の映画館では、チケット購入時に席を指定しますがCINEPLEXは違い、スクリーン内に入ったら好きな席を選べます。

「広告があるから…」と上映時間ギリギリに行くと、いい席が埋まっている場合もあるので注意!
少し早めに行って、お気に入りの席を見つけるのがおすすめです。

・上映していない映画がある
CINEPLEXでは上映していない映画もあります。
とはいえ、人気の映画はほとんど観れます。

上映中の映画を確認したい方はこちらからどうぞ。

観たい映画がやっていない…という方、
Event Cinemasでは観る場合は、Grouponから安くチケットを購入できる場合もあるのでチェックしてみてください。

CINEPLEX サウスバンクをご紹介

CINEPLEX入り口


入り口から向かって右向かいにチケット売り場があります。

チケット売り場

夜はこちらのチケット売り場が閉まっていることもあります。その場合は、キャンディーバー(入り口の左手)で購入できます。

キャンディーバー

こちらのキャンディーバーでは、ポップコーンやドリンク、アイスクリームが購入できます。

ちなみにポップコーンのお値段は
Small 2.50ドル
Medium 3.50ドル
Large 4.50ドル

階段を登って2階にスクリーンがあります。

トイレは、1階と2階どちらにもあります。


1階には日本にあるようなゲーセンも小さいスペースですがあります。

時間がある方はぜひのぞいてみてください。



住所:167 Grey St, South Brisbane QLD 4101
(駐車場あり、4時間まで無料)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次