Instagram・Twitterも更新してます★ CLICK!

【オーストラリア在住】知っておきたいおトクなアプリ3選

オーストラリアで使えるおトクなアプリがあったら知りたいな〜

そんな疑問にお答えします。


わたしがオーストラリアに来たばかりの頃は、本当に知らないことばかりで…

おトクなアプリを調べる余裕も、そんな英語力もまったくありませんでした…


オーストラリア生活に慣れてきた最近では、

「このアプリもっと早くから知りたかった!」

「損してたな〜」

と思うことがよくあります。


わたしのように後悔する人が減ればいいな〜と思い、この記事では「オーストラリアで使えるおトクなアプリ3選」をご紹介します。

今回ご紹介するアプリはすべて無料で使えるので、気軽にダウンロードしてみてください。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・オーストラリアに住み始めたばかりで情報を探してる
・オーストラリアのお得アプリを知りたい
・安くおトクに買い物したい

目次

【オーストラリア在住】知っておきたいおトクなアプリ3選

Groupon

オーストラリアで大人気の割引クーポンアプリ『GROUPON』

このアプリでは、

・映画チケット
・レストラン
・マッサージ、スパ
・観光ツアー
・洋服、雑貨

など…数多くの割引クーポンが取り揃えられています。

たとえば映画チケットの場合、
直接、映画館で支払いをすると24ドルかかるのですが、Grouponを通して支払いするだけで半額で観ることができてしまうんです!


同じサービスを受けるのにGrouponを使うことでかなり安くなるので、これを使わないわけにはいきませんよね(笑)

たくさんのクーポンがあり、半額割引になっているものも多いので、ぜひ一度アプリをダウンロードして確認してみてください。

Liven

特定のレストランやカフェで使える支払い決済アプリ『Liven』


なにがおトクかというと…
「Liven」アプリを通して支払いをおこなうことで、支払額の5%〜20%(お店によって違う)が戻ってくる仕組みになっています。

(例)10%戻ってくるカフェの場合…

10ドルをLivenアプリを通して支払い

10%分の1ドルがポイントとして貯まる

ですので、実質9ドルで買うことができるんです。


支払い方法をカードや現金でなく、アプリ経由にするだけで割引されるなんて本当におトクです!


Livenアプリの使い方は、こちらの記事でくわしく解説しています。

気になる方はこちらも合わせて読んでみてください。

ちなみに…

Livenアプリを初めて使う方は、Referral Code『UE33L8』を入力すると、初めての支払いのときに使える10ドルクーポンがもらえます。

おいしいもの10ドル分を無料でゲットしてみてください!

Hungry Jack’s

日本では「バーガーキング」として知られている『ハングリージャックス』

こちらのアプリに登録すると、割引クーポンがもらえます。

そして、ハングリージャックスのアプリのなにより魅力的な点が、『Shake&Win』というゲームで運がよければ無料でアイスクリームやポテト、ソフトドリンクがもらえるところです。


やり方はとっても簡単!

STEP
アプリ画面上の「SHAKE&WIN」をクリック
STEP
「SHAKE TO PLAY」をクリック
STEP
あとはルーレットが止まるのを待つのみ!
STEP
「ACCEPT」をクリック

20秒以内に「ACCEPT」を押さないとクーポンが利用できないので注意してください。


ルーレットは1日に2回まわせます。

1回目のクーポンが気に入らなかったら「ACCEPT」はクリックせずに、その下の「OR SHAKE TO PLAY AGAIN」をクリックしてください。

1回目のクーポンを受け取ったら2回目はまわせません。

STEP
30分以内にお店へ行く

クーポンは30分以内に利用しないと無効になってしまいます。

バーコードを店員にみせて読み取ってもらえれば完了です。

わたしは、ハングリージャックスの近くを通るときはよくこのルーレットをまわしています。

職場、学校の近くにハングリージャックスがある方は、ぜひダウンロードしてくださいね!

【ブリスベン限定】Solu Edu

最後にひとつおまけでご紹介したいアプリが「Sol Edu」です。(ブリスベン限定)

アプリをダウンロードして登録すると、ブリスベンにあるレストランやアジアングローサリー、ヘアサロンなどの割引クーポンが使えます。

「Sol Edu」は留学エージェントなのですが、こちらのエージェントを利用していない方でも登録できます。


今回ご紹介したアプリはすべて無料で使えます。

オーストラリア生活を楽しみながらも節約したい!って方はぜひ活用してくださいね!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる