Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

【スプリングブルック国立公園】絶景の滝への行き方・注意事項

スプリングブルック国立公園に行きたいんだけど、どこに行けばいいかな?

そんな疑問にお答えします。



世界自然遺産として登録されている『ゴンドワナ多雨林群』の一部である「スプリングブルック国立公園(Springbrook National Park )」


広大なその土地にはいくつもの見どころがあるのですが、なかでもおすすめなのが『パーリングブルックフォールズ(Purling Brook Falls)』

こちらでは、なんと落差100メートル越えの絶景の滝があるんです!!


ハイキングコースがあるので、滝を間近で見ることができますよ。



こちらの記事では、パーリングブルックフォールズのハイキングコースを注意事項なども合わせてくわしくご紹介します。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・ゴールドコーストやブリスベンから行ける観光地を知りたい
・ハイキングしたい
・スプリングブルック国立公園で滝を見たい

目次

パーリングブルックフォールズ

パーリングブルックフォールズ(Purling Brook Falls)があるスプリングブルック国立公園は、ゴールドコーストやブリスベンの地元の方はもちろん、観光客の方々にもとても人気なスポット。

入場料はかかりません。

場所

移動手段は車です。

サーファーズパラダイスから約1時間弱
ブリスベンシティから約1時間30分
ほどかかります。

(カンガルーもよく出没する地域ですので、運転には注意してくださいね。)




駐車場は、Forestry Rd のつきあたりにあります。

住所:Forestry Rd, Springbrook QLD 4213

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次