Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

ブリスベンで刺身が買える魚屋【The Fish Factory】

現在、ブリスベンに住んでいます。
お寿司を作るためにサーモンやマグロの刺身を買いたいんだけど、どこで買えばいいのかわからないので教えてほしい!

このような悩みにお答えします。

私は月に1度、必ずと言っていいほどサーモンなどのお寿司や海鮮丼が食べたくなります。

レストランに行けば食べることはできますが、海鮮丼はどこも約$20〜$25ほど。彼とふたりでレストランに行けば、海鮮丼だけで$50以上の出費…。

私は節約のためにも、満足するまでお腹いっぱい刺身を食べるためにも(食い意地すごいのがバレますね…)、刺身は魚屋で買って海鮮丼や巻き寿司などを自分で作るようにしています。

でもスーパーでは買えない刺身。
どこで売っているのか知らないという方も多いのでは…?
私もブリスベンに引っ越したばかりのころはわからなかったため、レストランに行って食べていました。



結論からお伝えすると

おすすめの魚屋さんは、
The Fish Factory(ザ フィッシュ ファクトリー)です。


▼3つのおすすめ理由

  1. サーモン、マグロ、ハマチの刺身が売っている
  2. kg単位で買えるので、自分がほしい分だけ買うことができる
  3. レストランが併設、テイクアウェイ(持ち帰り)もあり、おいしくておすすめ!


「The Fish Factory」の基本情報と合わせて詳しくご紹介していきます。

目次

The Fish Factory
ザ フィッシュ ファクトリー

The Fish Factoryはブリスベン郊外のMorningside(モーニングサイド)にある、シーフード専門店です。The Fish FactoryThe Fish Factoryはブリスベン郊外のMorningside(モーニングサイド)にある、シーフード専門店です。


魚以外にもカニ、エビ、オイスター、イカ、タコ、いくらや冷凍のあさりなど種類が豊富です。


日本人にとって魅力的な刺身用の魚は
「サーモン(salmon)」
「マグロ(Yellowfin Tuna)」
「ハマチ(King fish)」
の3種類が買えます。

以前、私が働いていた寿司屋ではこのThe Fish Factoryのサーモンを使っていたので、安心して買っています。

基本情報

営業時間:
月〜土曜日 7:00am〜6:00pm
日曜日   9:00am〜6:00pm
(イースターやクリスマスホリデー期間は定休日もしくは営業時間変更の可能性があります)

電話番号:07 3399 9888

住所:355 Lytton Rd, Morningside QLD 4170

※詳しくはこちらのウェブサイトから確認できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次