Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

オーストラリア・パートナービザ健康診断の検査結果を確認する方法

パートナービザ申請のために健康診断を受けたんだけど、結果はどうしたらわかるの?

こんな疑問にお答えします。

オーストラリアでパートナービザを申請した際に必ず受ける健康診断。

残念ながら検査結果は自動で送られてはきません。

せっかく高いお金を払ったしパートナービザに関係することなので、結果が気になるという方も多いはず。

結果を確認したい場合は、自分で問い合わせをして取り寄せする必要があります。

もちろん検査結果は無料で、簡単に取り寄せることができます。


検査結果が知りたいけど、どうすればいいかわからないという方のために、この記事では健康診断の結果の取り寄せの仕方をくわしく解説していきます。


今回、取り寄せる検査結果の項目は以下の2つです。

  • 尿検査
  • 血液検査(HIV)

それではさっそく解説します。

目次

パートナービザ健康診断の検査結果【問い合わせ方法】

STEP
フォーム印刷

こちらからダウンロードできます。

STEP
フォーム記入

印刷したファームを記入していきます。(名前、住所、電話番号、HAP ID、健康診断の受診日など)

STEP
フォームとパスポートの写真をメールで送信

記入したフォームとパスポートの顔写真のページをスキャンもしくは写真を撮ります。

その2つを住んでいる州のPathologyあてにメールを送ります。
(フォームにメールアドレスが記載してあります)

私はこんな感じでメールを送りました。

STEP
手続き完了

メールを送信したら手続きは終わりです。

この時点では、「メールを受け取りました」などのような自動メールはいっさい送られてきません。
メールアドレスの入力間違いには注意してください。

パートナービザ健康診断の検査結果【届くまでにどのくらいかかる?】

Bupaのサイトを確認すると検査結果は、営業日2週間以内で届きますとの記載があります。

私の場合、メールを送った2日後に「検査結果を郵送で送りましたよ」とさっそく連絡がきました。

そして、その1週間後には結果が無事に郵送で送られてきました。

特に心配もしていませんでしたが、やはり結果をみて一安心です。(パートナービザ・永住権に関わることなので…)

パートナービザ健康診断の検査結果【まとめ】

検査結果の取り寄せはとっても簡単なので気になる方はぜひ確認してみてください。

また胸のレントゲンの結果を取り寄せることもできます。

こちらをクリックし、Bupaのホームページを開き、Results and follow upの「How can I obtain my results」から申請ができるので、気になる方は結果を取り寄せてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる