Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

オーストラリアで買える生理用吸水ショーツ【比較レビュー】

いろんなメーカーから生理用吸水ショーツが販売されていてどれを買っていいかわからない…
オーストラリアで買える生理用吸水ショーツはどのメーカーがおすすめ?

そんな悩みにお答えします。


オーストラリアのスーパーや薬局では、手軽に生理用吸水ショーツを手に入れることができます。

しかしたくさんあるがゆえに、どれを買っていいかわからないという方も多いはず。


わたし自身、どのメーカーのショーツを買えばいいのか悩み、4つのメーカーの生理用吸水ショーツを買いました。

【4つのメーカーのショーツを使っています】

・modibodi
・BONDS
・TOM ORGANIC
・Love Luna


この記事ではわたしが実際に使っている4つのメーカーの生理用吸水ショーツについてメリット・デメリットなども合わせて解説していきます。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・生理用吸水ショーツを買おうか悩んでいる
・どのメーカーのショーツを買ったらいいかわからない
・どんな形のショーツか知りたい
・どのくらいの吸水率か知りたい
・どこで買えるのか知りたい

目次

オーストラリアで買える【生理用吸水ショーツ】4つのメーカーを比較

それではさっそく実際の写真と合わせて、どこで買えるのか、値段、経血の吸水率などを紹介していきます。

modibodi

商品名:Classic full brief (Heavy overnight absorbency)

購入場所:BIG W

値段:31.50ドル(BIG W)

吸水率:タンポン3、4本分

レビュー:

経血が多い日の寝るときに8時間ほどつけましたが、もれませんでした。

生地の厚みがある部分(経血を吸水してくれるところ)の範囲が後ろのあたりまでと広いので、寝るときも安心してつけられました。

しかし、ショーツはだいぶ重くなっていたので、それ以上の時間はつけられないなと感じました。

生地がやわらかめなので、はき心地がとてもいいです。


modibodiについてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

modibodi公式サイトはこちらから確認できます。

BONDS


商品名:Period full brief (heavy days)

購入場所:Woolworths、BIG W

値段:25ドル(40%オフのセールで15ドルで買えます(BIG W))

吸水率:タンポン4本分

レビュー:

股の部分の生地が厚めのため、経血が多い日も安心してはけます。

全体的に生地が少し厚いため、デニムをはいているときのショーツのラインが少し気になりました。


通常価格は25ドル前後ですが、WoolworthsやBIG Wではセールになることが多いので、15ドルぐらいというお手頃価格で手に入れやすいです。

多い日用の生理用吸水ショーツを安い価格で手に入れたいという方は、まず最初の一枚をBONDSで試してみるのがオススメです。

BONDS公式サイトはこちらから確認できます。

TOMS ORGANIC

商品名:The period brief(1 mid-rise brief)

購入場所:Coles

値段:15ドル(Colesで20%オフのセールで12ドルで買えます。)

吸水率:タンポン2本分

レビュー:

タンポン2本分しか吸水しないので生地はあまり厚みがなく、普通のショーツとあまり変わらないため、違和感なくはくことができます。

生地の触り心地も良く、はいているときも快適です。

生理が始まる前、終わりがけ、経血が少ないときはこのショーツだけで十分ですが、経血が多いときにはタンポンや月経カップとの併用が必要です。


「生理用吸水ショーツは経血が少ないときだけ使いたい」という方はこちらのショーツがオススメです!

TOM ORGANICの公式サイトはこちらから確認できます。

Love Luna

商品名:Lady leaks midi brief(moderate to heavy)

購入場所:Woolworths

値段:20ドル(30%オフのセールになると14ドルで買えます。)

吸水率:40ml

レビュー:

股の部分は生地に厚みがあり、しっかりしています。

しかし股の部分以外は生地に厚みがなく、普通のショーツと同じようなツルツルとした生地が使われています。

そのため、ショーツのうしろのあたりに経血がいくともれるおそれがあります。寝るときに、はく場合は注意が必要です。

わたたしはショーツのうしろに漏れるのが怖いので、こちらのショーツは生理の終わりがけにしか使っていません。


正直な感想として…こちらのショーツはもう買わないなというのが本音です。

Love Luna の公式サイトはこちらから確認できます。

オーストラリアで買える生理用吸水ショーツ比較【まとめ】

今回ご紹介した「modibodi」「BONDS」は多い日用に、「TOM ORGANIC」「Love Luna」は少ない日用に向いています。

BONDS、TOM ORGANIC、Love Lunaは商品数に限りはありますが、スーパーで気軽に購入できます。

「生理用吸水ショーツをちょっとためしてみたいな」と考えている方は、セール中に買うのが狙い目です。




「これからはナプキンやタンポンではなく、生理用ショーツを使っていきたい」という方にはmodibodiがオススメです。

わたしの一番のお気に入りでもあり、もう一枚追加で買うなら次は絶対にmodibodiを買うと決めているぐらいです。


オンラインでの購入にはなりますが、modibodiはショーツの種類が断然豊富でタンポン10本分も吸水してくれるショーツまで販売されているからです。


「modibodi」についてくわしく書いた記事もあるので、気になる方はぜひこちらも読んでみてくださいね。

生理用吸水ショーツの洗い方などが知りたいという方は、こちらの記事も参考にしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる