Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

セブ島留学中に絶対に行っておきたいおすすめ観光地5選

「初めてセブ島に行くけど、行っておくべき有名な観光地はどこ?」

「島がたくさんあってどこに行ったらいいのかわからない」

「セブ島留学中で休日は何をしたらいいかわからない」

そんなあなたの疑問にお答えします。

 

私は、3泊4日のセブ島旅行でセブ島が大好きになり、その後2ヶ月間のセブ島留学をして休日には観光地をたくさん訪れていました。

 

この記事では『セブ島で絶対に行って欲しい観光地5選』をご紹介します。

観光地以外でもセブ島にいる間に行ってほしいスポットもご紹介するのでぜひ最後まで読んでくださいね。

目次

セブ島でおすすめの観光地①オスロブでジンベイザメと泳ぐ

セブ島に行ったらオスロブに行ってジンベイザメと一緒に泳ぐことに挑戦してほしいです。

こんな体験ほかではできません。ぜひセブ島にいる間に訪れてみてください。

ジンベイザメに触ることはもちろんできませんが、想像以上に近くでジンベイザメを見ることができます。

水中カメラを持って行けばツーショット写真も取れちゃいますよ。

 

ただ、このオスロブという町はセブ市内から車で4時間ほど離れたところにあります。

ちょっと遠いなぁ〜と感じる方もいるかもしれませんが、せっかくセブ島にいるのだから「ジンベイザメと一緒に泳ぐ」という貴重な経験を人生一度はぜひしてほしいです。

 

セブ島でおすすめの観光地②スミロン島

スミロン島はなんと言っても透明度が抜群なんです。

シュノーケリングももちろんできますし、浅瀬でのんびりするのもいいかなと思います。

 

スミロン島は先ほどご紹介したオスロブから船で15分の距離にあります。

オスロブからとても近いのでジンベイザメと泳いだあとにスミロン島へ行くという方がたくさんいます。

 

セブ島でおすすめの観光地③カワサン滝(カワサンフォール)

カワサン滝では自然いっぱいの中を歩いて行きます。

滝があり、ダイブすることもできるんです。結構な迫力でスリル満点です。

高いところ大好き!アクティブなことしたい!という方にはおすすめですね。

 

カワサン滝はオスロブから車で1時間ほど離れた場所にあり、先ほどのスミロン島のようにジンベイザメと泳いだあとに行くという方がたくさんいます。

 

セブ島でおすすめの観光地④ボホール島

ボホール島はフィリピンで10番目に大きな島です。

絶景が見られる「チョコレートヒルズ」やとってもかわいいメガネザルが見られる「ターシャ」はぜひ訪れてみてください。

アクティビティが好きな方なら、ジップラインなどができる「チョコレートヒルズアドベンチャーパーク」もおすすめです。

ビーチなら「アロナビーチ」がおすすめです。

 

ボホール島はセブ島から船で2時間ほどのところにあります。

日帰りでも行くことができますが、のんびりしたい方は1泊2日のほうがゆっくりできていいでしょう。

 

セブ島でおすすめの観光地⑤ナルスアン島

できるだけ近くで綺麗な島に行きたいという方におすすめなのがナルスアン島です。

ナルスアン島は小さな島ですが、シュノーケリングで綺麗な魚がたくさん見れます。

 

ナルスアン島は、セブ島すぐ近くのマクタン島から船で45分ほどの場所にあります。

 

 

セブ島で休日できること

そのほかにセブ島留学中の休日に行けるおすすめの場所をご紹介します。

  • マクタンニュータウンビーチ
  • セブ市内観光(マゼランクロス、サン・ペドロ要塞、サントニーニョ教会)
  • ナイトマーケット(Sugbo Mercado)
  • シラオガーデン
  • アラヤモール
  • SMモール

などです。

 

留学中は英語力を伸ばしたいし宿題もたくさんだから勉強をしなきゃ!という気持ちの方もいるとは思います。

しかしせっかくの休日は息抜きとして外に出てみてください。

友人と観光したり買い物したりビーチでのんびりしながら英語でひたすら会話をすることで、ひとりで机に向かって勉強をするよりも英語力がぐんぐん伸びます。

友人と素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる