Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

オーストラリアでナプキン買うなら【Libra】が断然おすすめ!

オーストラリアでナプキンを買いたいけど、おすすめのナプキンってある?

ナプキン売り場に商品がありすぎてどのメーカーのものを買えばいいかわからない!

40cmぐらいの長い夜用のナプキンって買える?

そんな疑問にお答えします。


留学やワーホリなどでオーストラリアに渡航するときに、女性が必ず心配することのひとつに生理用ナプキンがあります。

わたし自身、初めてオーストラリアに来たときは心配で日本からたくさんのナプキンを持ってきました。



日本から持ってきていたナプキンが底をつきそうになったとき、オーストラリアのナプキンを使ってみることにしたんです。

しかし、オーストラリアで初めて買ったナプキンはハズレ…


なぜかというと、ナプキンをショーツからはずすときに裏面のテープの粘着力が強すぎて(とくに羽の部分)、毎回テープがショーツにくっついてしまったんです。

お湯を使ってテープをはがさないといけないぐらい、めんどうだったんです。


そんなこともあって、その後は日本に帰国したときに大量のナプキンをスーツケースに入れて持ってきていました。

でも日本から持ってくるのもかなりの手間なんですよね…


そんなあるとき、友人に『Libra(リブラ)』というメーカーの生理用ナプキンがいいよと教えてもらい、使ってみたんです。



そしたらなんと、日本のナプキンとさほど変わらないクオリティ!!!

それ以来、わたしは日本からナプキンを持ってくることも必要なくなりました。


そこでこの記事ではLibraナプキン愛用者のわたしが、『Libra』についてくわしくご紹介していきます。

この記事は、こんな人に読んでもらいたい!

・これからオーストラリアで生活する予定の方
・日本からナプキンを持っていくのをやめたい方
・オーストラリアのナプキンでどれを買ったらいいかわからない方
・夜用の40cm以上の長いナプキンがほしい方

それではさっそく、『Libra』の魅力をお伝えしていきます。

目次

【Libra】とは

『Libra』は、オーストラリアのメルボルンで生理用品を40年以上作っている会社です。

ナプキンやタンポンはもちろん、最近では生理用吸水ショーツも販売しています。



「生理用吸水ショーツってなに?」と気になった方はぜひこちらも読んでみてくださいね。

Libraナプキンの種類

Libraでは、多くの種類のナプキンが販売されています。

たとえば…
Ultra Thin
Extra
Sport
Libra Girl
Cotton
などなど…

種類がたくさんあるのは嬉しいですが、その反面どれを買っていいか悩みますよね。

そこで簡単にまとめてみました。

・Ultra Thin(うすめのナプキン)
・Extra(やわらかくクッション性があり、他の製品に比べて長さがある)
・Sport(運動をするとき向け、うすめなのでぴったりしたスポーツウェアでも目立ちにくい、汗も吸収してくれる)
・Libra Girl(からだが小さめの方用、10代など向け)
・Cotton(オーガニックコットン100%を使用)

うすめがいい、長めがいい、コットンナプキンがいい、スポーツをすることが多いなど、自分の好みに合わせて選んでみてくださいね。

Libraナプキンの吸収率レベル

日本でも多い日用、軽い日用のナプキンがあるように、Libraナプキンの吸収率もいろいろなものが売られています。

グラフにまとめてみました。

Libraナプキンの吸収率レベル
Regular
Super
Extra Long
Goodnights
Long & Wide

Regularは軽い日用なので、経血の量が少なめのときにおすすめです。

GoodnightsやLong & Wideは、最大12時間使えるので寝るときや生理初日の多い昼間に使えます。

長さ40cm以上のLibra夜用ナプキン【レビュー】

わたしは日本に住んでいた頃から、40cm以上の長さのナプキンを愛用していました。

寝るときはもちろん、生理1、2日は量も多くてもれるのが怖かったので、「ソフィの超熟睡」という42cmの長めのナプキンを使っていました。

日本で当たり前に使っていた長めのナプキンが、オーストラリアだとなかなか売ってないな〜って思っていたんです。

そんなときにLibraで40cm越えの長いナプキンが売っているのを発見!!!

さっそく買って使ってみました。


長さは41cm、最大12時間つけることができます。

1袋に、ナプキン6つ入っています。


袋を開けて、ナプキンを取り出すと、こんな感じで包装されています。

これをさらに開けてみると…

(15cmの定規を置いてみました。ちょっとわかりずらくてごめんなさい…)


ちなみに『ExtraのGoodnights』と比べてみると…


写真をみてあきらかですが、40cm越えのナプキンのほうが倍以上あります。


オーストラリアで40cm越えのナプキンを探している方は、これめちゃくちゃおすすめですよ!

おしりの後ろまできちんとカバーされるので、これさえあれば安心して寝ることができます。

Libraナプキンはどこで買えるの?

Libraのナプキンは

  • スーパーマーケット(ColesやWoolworthsなど)
  • 薬局(Chemist warehouseやPricelineなど)
  • オンライン(Libra公式ウェブサイト

で買うことができます。

Libraナプキンの値段は?いくら?

Libraナプキンはほとんどのものが4.2ドルほど、コットンナプキンになると4.99ドルと少し高くなります。

ここで朗報です!!!

ColesやWoolworthsなどでは、たまに半額セールを行なっていることがあるんです。

セールをいつやるかはハッキリとはわかりませんが、最近ではどのお店も1ヶ月に1回ぐらいのペースでやっています。

ちょっと試してみたいな…という方はまず、この半額になっているタイミングで買ってみることをおすすめします。

Libraナプキンが気に入ったという方も半額セールのときにまとめて買っておけばかなりの節約になりますね。

(わたしは、半額のときしか買ったことありませんw)




最近は、生理用吸水ショーツを使い始めたこともあり、ナプキンを使う機会がかなり減りました。

とはいえ、長時間の外出や仕事のときで経血が多い日はナプキンと併用しているのでLibra愛用中です。


「日本から大量にナプキンを持っていくのは嫌だ」

「オーストラリアでどのナプキンを買えばいいかわからない」

という方はぜひ一度『Libraナプキン』をお試しください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる