Instagram・Twitterも更新してます★ CLICK!

オーストラリアで米こうじを手に入れて【塩こうじ】を簡単に手作り!

オーストラリアでも米こうじって手に入るの?
自分で作るのはめんどくさい?
どんな料理に使えるの?

こんな疑問にお答えします。


日本に住んでいるとスーパーで簡単に手に入る「米こうじ」

オーストラリアに住んでいる場合はColesやWoolworthsなどの大手スーパーでは手に入らないものの、日本食専門のスーパーやオンラインで「米こうじ」を購入することができます。


そして米こうじ、塩、水さえあれば、まぜるだけで『塩こうじ』が簡単に作れちゃいます!

塩こうじは肉や魚につけて焼くだけですごくおいしい料理になる万能調味料で、栄養価も豊富なのでおうちに常備しておきたい調味料のひとつ。

シェアメイトだった台湾人やオーストラリア人のパートナーも塩こうじの料理を食べたときに「すごくおいしい!」と絶賛していました。

塩こうじは、日本人以外にも人気な調味料といえます。




この記事では、オーストラリアで米こうじを手に入れる方法や自分で塩こうじを簡単に作る方法をご紹介していきます。

この記事はこんな人に読んでほしい!

・オーストラリアで塩こうじを食べたい方
・近くに日本食専門のスーパーがなく、米こうじが手に入らない方
・塩こうじを手作りしたい方

目次

オーストラリアで米こうじを手に入れるには?

オーストラリアで米こうじを手に入れるためには

・日本食専門のスーパーへ行く
・オンラインで頼む

の2つの方法があります。

日本食専門のスーパーで米こうじを買う

わたしが住んでいるブリスベンでは「フジマート」と「ゲンキマート」で米こうじを購入することができます。


日本食を取り扱っている中国系、韓国系のスーパーでは残念ながら見かけたことがありません。

他の都市に住まれている方もお近くの日本食専門のスーパーをのぞいてみてくださいね。

【フジマート】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる