Twitterも毎日更新中です★ CLICK!

オーストラリアで有名Greyhoundグレイハウンドバスの予約の仕方【ガトンへの行き方】

オーストラリアの長距離バス会社で有名なGreyhound(グレイハウンド)バスは、オーストラリアにいる方なら一度は見かけたことがある方もいるでしょう。

ファーム地域で有名な「Gatton(ガトン)」にもブリスベンからバスが出ています。

オーストラリアの多くの地域で運行されているので、これからファームジョブをするという方はGreyhoundのバスを利用するという方が多いでしょう。

 

しかしGreyhoundのサイトはすべて英語です。

初めてバスを利用する方にとっては少し分かりづらいかもしれません。

そこで今回はGreyhoundのバスをネットで予約する方法をお伝えします。

 

手順に沿っていけばとても簡単でスイスイ予約ができちゃいますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

目次

Greyhound(グレイハウンド)バスの予約手順①

Greyhoundの公式サイトはこちらからご覧いただけます。

まずは「BOOK A TRIP」もしくは「BOOK A TICKET」をクリックすると、このような画面が出てきます。

①どこのバス停から乗るかを入力します。ブリスベンのRoma street stationから乗車する場合は「BRISBANE COACH TERMINAL」と入力してください。

②どこのバス停まで行くかを入力します。ガトンの中心地に行きたい場合は「GATTON」と入力してください。「GATTON COLLEGE」ではないので注意してくださいね。

③片道なら「ONE WAY」、往復なら「RETURN」にチェックを入れてください。

④出発日を選択してください。

⑤人数の入力をしてください。

※この5つは必ず入力してください。

 

車いすなどを利用していてお手伝いが必要な方は「Special assistance required」にチェックをつけます。

プロモーションコードがある方は「Enter Promo Code」を入力してください。

 

すべての入力を終えたら「FIND AVAILABLE TRIPS」をクリックしてください。次のページへ進みます。

Greyhound(グレイハウンド)バスの予約手順②

次に自分が乗車したい時間を選びクリックします。

早めに予約すれば、「EARLY BIRD」の価格で少し安くチケットを購入することができます。

 

 

 

Greyhound(グレイハウンド)バスの予約手順③

利用者の情報を入力していきます。

⑥名前

⑦苗字

⑧メールアドレス

⑨電話番号

 

出発予定日を変更する可能性がなければ、「Premium upgrade」のチェックを外しておいていいでしょう。

 

追加料金なしでバスの下に荷物を預ける場合はひとり2つまでです。それ以上持ち込む場合は、事前に追加料金を払っておきましょう。

また1つの荷物は20kg以下になるようにパッキングしましょう。

サーフボードや自転車などの大きな荷物を持ち込む場合は追加料金がかかります。持ち込む場合はチェックを忘れないでください。2m以下のものに限ります。

 

「Offset carbon emission donation」の募金をする場合はチェックを入れてください。

「規約・条件」「プライバシーポリシー」に同意をしたらチェックを入れて、「CONTINUE」ボタンを押します。

 

座席を選ぶことができます。

緑色が現在、指定している座席、白色がまだ予約可能の座席、赤色が予約不可の座席です。

座席を変更したい場合は、緑色になっているところを一度タッチしてから、希望座席をタッチしてください。

 

Greyhound(グレイハウンド)バスの予約手順④

出発地、到着地、日時、金額に間違いがないか確認しましょう。

間違いなければ、クレジットカード情報を登録します。

⑩クレジットカード番号

⑪クレジットカードの有効期限の月

⑫クレジットカードの有効期限の年

⑬CVV番号

 

クレジットカード情報を入力したら「PAY $28.00 NOW」をクリックします。

Greyhound(グレイハウンド)バスの予約手順⑤

支払いがきちんとできれば、「Booking complete」の画面になります。これで無事に予約が完了です。

 

「VIEW TICKET NOW」をクリックしてチケットを確認し、ダウンロードもしくは画面をスクリーンショットして保存するのを忘れないでくださいね。

 

Greyhound(グレイハウンド)バスの乗り方

予約も無事に取れたし、あとはバスに乗るだけですよね!

バスに乗るときは先ほど保存したチケットの名前のところをドライバーに見せるだけでOKです。

 

バス車内にはUSBポートもあるので、スマホなど充電したい方は充電器を忘れずに持って行ってくださいね。

車内にはお手洗いもあるので安心です。

まとめ

いかがでしたか。

手順さえわかれば、Greyhoundバスの予約はとっても簡単です。

ブリスベンからだとヌーサやゴールドコースト、バイロンベイ、シドニーまでもバスで行けてしまうんです!

ファームに行く以外でも旅行するときにとっても便利なGreyhoundをぜひ利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる