Instagramでお得・役立ち情報を発信中★ CLICK!

オーストラリアファームで大人気のガトンってどんなところ?

オーストラリアでファームジョブがしたい!

ガトンという街がいいって聞いたことあるけどどんなところ?
スーパーはある?ショッピングセンターはある?

そんな疑問にお答えします。

わたしは2019年の冬、6月から11月ごろまで『ガトン』という街で、ファームジョブをしていました。


わたしがガトンに行く前に、ほかの街でファームジョブをしていた友人には、「ファームをするところってめちゃくちゃ田舎で、近くのスーパーまで車で30分」「スマホの電波が繋がらなくてネットが使えない、家にもWi-Fiがなくて何もできなかった」

と脅されていたのでビクビクしていましたがガトンはまったく違いました。

ガトンはいい意味で裏切られた素敵な田舎の街です。

ここでは、『ガトンがどんな街なのか』をご紹介します。

目次

ガトンはどこにあるの?

ガトンと聞いてそれがどこにあるのか、知っている人はあまりいないのではないでしょうか。

ガトンはオーストラリアのクイーンズランド州にある小さな街です。

オーストラリア第3の都市ブリスベンから西へ車を1時間ほど走らせたところにあります。

またリゾート地で有名なゴールドコーストからは車で2時間ほどの場所です。

ガトンまでの行き方

ブリスベン市内から長距離バスや公共の電車を使って行くことができます。

もともとブリスベンやゴールドコーストで生活している方にとっては、とても行きやすい場所かなと思います。

そうでない方もブリスベン空港からガトン行きの長距離バスがあるので便利です。

どんなお店があるの?

スーパー

  • Coles
  • ALDI
  • IGA
  • International Food Emporium(ここはアジアンスーパーマーケットでめんつゆ、だしの素、お好み焼きソース、ふりかけ、ラーメン、納豆、餃子の皮などの日本食が売っています。タピオカもここで買えます!)

レストラン

  • OH SUSHI
  • JJ’s kitchen
  • Hannant’s Takeaway
  • Freemans Corner Store

ファーストフード店

  • McDonald’s
  • Domino’s Pizza
  • KFC
  • Subway

銀行

  • ANZ
  • NAB
  • Commonwealth
  • Westpac
  • Heritage

その他

  • Target(雑貨、服がメイン。ファームジョブで使う服や靴なども買えます。しかしサイズが大きいものしかない場合があるので女性の場合はガトンに来る前に買っておいたほうがいいかもしれません。)
  • Agricultural Requirements(農業用品のお店。ファームジョブで使う手袋などが買えます。)
  • Reject shop(日本の100均のようになんでもあります。)
  • Lockyer Valley Sports and Aquatic Centre(ジム、スイミングプール、バドミントンやバスケットボールもできます。)
  • 郵便局
  • 図書館

車があれば、、、

ある程度のお店が揃っているガトンでも、残念ながら大きなショッピングセンターはありません。

休日に行きたいとなったとき、一番近いショッピングセンターはトゥーンバ(Toowoomba)にあるグランドセントラルがおすすめです。ガトンから車で約30分ほどです。

トゥーンバにはUSQという大学にジャパニーズガーデンがありますので、ぜひ休日に友人と訪れてみてください。もちろん無料で入れますよ。

まとめ

ガトンに行ったらまずは、Railway St(レイルウェイストリート)に行ってみてください。ここがお店が揃っている主な通りになります。

ファームの地域ってすごく田舎で車がないと生活できないのかな?と思われる方も多いですが、住む場所をきちんと選べばスーパーなどへ歩いて行くことも可能です。


車がない方は、シェアハウス選びも慎重にしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次