Instagram・Twitterも更新してます★ CLICK!

【2021年】海外在住のわたしが買ってよかったもの6選

2021年もあっというまに終わりを迎えようとしています。

オーストラリアに住んでいても年末は大掃除・断捨離をしたくなるもの。

大掃除・断捨離をしているなかで、「これは本当に買ってよかった!!!」と思えたものをご紹介していきます。

目次

【2021年】オーストラリア在住の私が買ってよかったもの

生理用吸水ショーツ

生理用吸水ショーツを初めて使ったときの衝撃は今でも忘れません。

愛用している今でも、ショーツが経血を吸水してくれることが不思議でなりませんし、「この商品を開発した人、本当に天才!」といつも思っています(笑)

そのくらいわたしの生理中の生活を大きく変えてくれました。

最近も追加で3枚購入するほど、かなり気に入っています。

吸水ショーツについては他の記事にもまとめているので、気になる方はそちらを参考にしてください。

せっけんホルダー

ここ最近では、シャンプーやボディソープは液体ではなく、固形せっけんを使うようになりました。

使っているなかで唯一デメリットと感じていたのが、「せっけん置きの汚れ」だったんです。

すぐに汚れてしまい、せっけん置きをキレイにするのがめんどうだなと感じていました。

そんななか見つけたのが『せっけんホルダー』

せっけんを置かずにつるすので、せっけん置きのように汚れることもなく、掃除がいらないのでとてもラクです。

みためがシンプルなのでどんなインテリアでも合いますし、せっけんホルダーひとつでなんだかちょっとおしゃれになります。

固形せっけんを使っている人で、せっけん置きの汚れで悩んでいるという方にはぜひ試してもらいたい商品です。

わたしは日本のオンラインで購入し、家族に送ってもらいました。

ダイソーのチューブ絞り

オーストラリアのダイソーでよく見かける「チューブ絞り」

こちらは名前のとおり、チューブの中身を絞り出すものです。

チューブの中身が残り少なくなったときってクルクル丸めて絞りだすのが、けっこうめんどうですよね。

わたしはこのチューブ絞りを使うようになってから、絞り出す手間が減ってとてもラクになりました。

またこのチューブ絞りは吸盤が付いているので洗面所の鏡や壁にくっつけておけて、みためもスッキリです!

ひとつデメリットとしては、大きめのチューブだと最後までしぼりきれないこと。
歯磨き粉(115g)ぐらいのサイズだと毎回キレイに絞ることができます。

ひとつ3.10ドルですので、気になる方はぜひダイソーで探してみてください。

ストウブ鍋

みためもおしゃれでかわいい鋳物ホーロー鍋のストウブ(STAUB)

無水調理ができることでも有名ですが、ほかにもご飯が炊けたり、揚げ物ができたり…かなりの万能鍋です。

少し重いのがデメリットではありますが、その重さを感じるのは洗うときぐらいなので慣れてくるとストレスに感じることはなくなりました。

ちなみにわたしは、作りおき料理をすることも多いので24cmサイズのものを購入しました。

たこ焼き器

オーストラリアでもたこ焼き器を購入することができますが、日本の倍ぐらいの値段で売られていることが多いです。

そのため、わたしはたこ焼き器がずっと欲しかったものの、なかなか買えずにいました…

今回、日本から荷物を送ってもらう機会があったので、そのタイミングでたこ焼きプレートを購入して送ってもらうことに。

プレートなので掃除も簡単にできてとても便利です。

わたしはKmartで購入したカセットコンロと合わせて使っています。



たこ焼きってたまに無性に食べたくなるときもあるし、友人と家でホームパーティをやるときにも使えるので、買って大正解でした。

オーディブル(Audible)

「本を読んだほうがいい」そんな言葉は小さい頃から言われ続けていたのですが、なかなか習慣化することができなかったわたし。

そんなわたしがオーディブルを利用するようになり、本を聴くということは習慣化できるようになったんです。

オーディブルはわざわざ時間を作らなくても、スキマ時間にささっと聴けるのがいいんですよね。

とくに、掃除中や歯磨き中のような退屈な時間もオーディブルを聴くことで、有意義な時間に変わりました。


わたしのように本を読みたいけど、時間が作れない、習慣化できない、すぐ飽きてしまう…

そんな方は、ぜひオーディブルを一度試してみてください。

いまなら無料体験をすることができます。
気になる方は、下記の記事を参考にしてくださいね。

オーストラリア在住の私が買ってよかったもの【まとめ】

今回ご紹介した6つは、「もっと早く買っておけばよかったな」と思ったものばかりです。

あなたの2022年の買い物の参考になったらうれしいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる